「福来みかんハンドクリーム」10月1日から販売開始いたします

地域貢献を目指し、販売して6年目となる「福来みかん(フクレミカン)ハンドクリーム」。

2022年10月1日より販売を開始いたします。昨年までは季節限定での販売での販売アイテムでしたが、「通年販売してほしい」、というお客様からの強いご要望を多数頂き、今年から定番商品として通年販売を開始することとなりました。

商品詳細・ご購入はこちらから:https://s-herb.com/specialcare/fukure_hand_cream

【福来みかんとは】


福来みかん(フクレミカン)は茨城県の筑波山麓で栽培され、実が4~5㎝ほどのかわいらしい柑橘です。(写真左:温州みかん、写真右:福来みかん)

熟すと外果皮が膨れてみえることからその名がついたといわれ、地元ではフクレに「福来」と当て字し、縁起のよいみかんとして親しまれてきました。昔は生食用として県内各地で食べられていたという話もありますが、現在は生食用として用いられることは少なくなりました。一方、加工食品原料として果皮を乾燥・粉砕し、陳皮として七味唐辛子の製造に昔から用いられてきました。最近では、菓子・ジャム・飲料・調味料等への利用も進んでいます。

 

福来みかん生産者:酒寄一郎さん(酒寄みかん組合会長)

10月下旬から12月上旬に真壁町酒寄地区でみかん園がオープンします。

酒寄みかん園では温州みかんのみかん狩りが体験できます。

http://www.kankou-sakuragawa.jp/page/page000079.html

【福来みかんハンドクリーム おすすめポイント】

・5種類の特許成分配合

・サラサラテクスチャーで、つけた後にすぐ携帯やPCが触れる

・皮をフリーズドライ加工してから福来みかんエキスを抽出することで、もぎたてのフレッシュな香り

・フラボノイド類のポリメロキシフラボン類(ノビレチン、タンゲレチン)が他の柑橘類よりも多く含まれます。エイジングケアに最適です。

今年の秋冬は福来みかんのフレッシュな香りを体感し、リラックスしながらハンドケアをしませんか?


商品名:福来みかんハンドクリーム

容量:35g

価格:1,980円(税込)

販売開始:2022年10月1日(土)~

販売場所:公式WEBサイト(https://s-herb.com)、直営店舗など

 

スタッフ田中

Share