免疫力アップ応援ブログ Vol.11

免疫力アップ応援ブログ Vol.11

 

こんにちは!スタッフ高橋です。

健やかな身体とお肌で毎日を穏やかに過ごしていただくための情報をお届けします。

今回は、私がおやつとして食べるくらい大好きな、トマトについてご紹介します。

◆「リコピン」は免疫力アップにおすすめ!◆

トマトの鮮やかな赤色は「リコピン」という天然色素の色です。「リコピン」は強力な抗酸化力を持ち、免疫力を強化します。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるほど、栄養価が高い野菜なんですよ。

 

◆トマトは完熟したものがベスト◆

トマトは緑色から、熟するほど赤色に変わりますよね。これは果実中の葉緑素(クロロフィル)が減少し、かわりにリコピンが増えるからなんです。

トマトが赤くなれば赤くなるほどリコピンが増えていくので、トマトを買うときには、真っ赤な完熟トマトを選びましょう。

 

◆免疫力への効果アップ!トマトの食べ方◆

ここではさらに免疫力への効果をアップするための食べ方をお伝えします。

1.油とともに摂取する

2.ケチャップ、缶詰などを利用する

3.乳製品と一緒に摂る

 

1.油とともに摂取する

リコピンは油と一緒に摂ると吸収率が上がるので、サラダにはオイルドレッシングをかけて。熱にも強いので、煮込んでトマトソースなどにしてもOKです。

2.ケチャップ、缶詰などを利用する

ケチャップ、ピューレ、トマトジュース、缶詰、ドライトマトなどの加工品にもリコピンは含まれています。手軽に摂取できるのでおすすめです。

3.乳製品と一緒に摂る

乳製品に含まれる脂肪分がリコピンの吸収を高めます。朝食にトマトジュースやトマトサラダを摂るなら牛乳と一緒に。チーズ入りのトマトサラダ、トマトクリームシチューなどもおすすめです。

おいしく食べて、免疫力をアップしていきましょう!

 

ここからは商品のPRです。

紫外線が気になるこの季節に、UVクリームをおすすめいたします。

敏感肌や乾燥肌など、肌トラブルがある人ほど日焼け止めは必須ですが、肌に合うUVクリームってなかなか見つかりにくいですよね。

今回ご紹介する「フィトヴェールUVスキンケア42」はどんな肌質の方にもお使いいただけるように、希少性が高く、古くから伝承されてきた万能ハーブ「ニーム」を使用。徹底した低刺激のやさしい日焼け止めを目指しました。

繊細な肌にやさしいフリー処方で、顔にもボディにも安心して使えます。

「フィトヴェールUVスキンケア42」について詳しくはこちらをご覧ください。⇒「フィトヴェールUVスキンケア42」商品ページ

鈴木ハーブ研究所はこれからも健やかな身体とお肌づくりを応援します。最後までお読みいただきありがとうございました。

Share