北海道の“富良野自然塾”が茨城東海村で体験できます!

【富良野自然塾・1DAYインターンシップの中止について】

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、ご参加いただくみなさまの健康と安全を最優先に考慮し、中止とさせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますこと、また開催直前のご案内となりましたことをお詫び申し上げます。
今後の状況に応じて改めて企画を検討し、お知らせいたします。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

こんにちは!スタッフ栗橋です。

さて鈴木ハーブ研究所では、来月27日に富良野自然塾(塾長 倉本聰氏)より講師をお呼びして「自然環境教育セミナー」を開催します。

富良野自然塾とは?

ドラマ「北の国から」の脚本を手掛けた倉本聰氏が塾長をつとめ、ゴルフ場跡地を元の森に還す「自然返還事業」や、そのフィールドを使った「環境教育事業」などを行っています。北海道の大自然を五感で感じながら体験するプログラムは、演劇的手法を用いたドラマチックな表現や仕掛けによって展開し、地球環境を楽しく学ぶことができます。

参照:富良野自然塾公式サイトより

 

<昨年の様子>


県内の大学生や自社スタッフも楽しく参加しました♪

▼詳しくは昨年開催のブログをご覧ください。

【第7回】富良野自然塾「環境教育プログラム」開催いたしました。

地球や生命の歴史、生活の中の水や空気の循環をわかりやすく学ぶことにより、自然や環境に目を向け、命のつながりの大切さ、自らできることを考え意識実践できることをめざした「環境教育セミナー」です。他にも、コミュニケーションプログラムで伝えることの難しさも学べます。

一般の方もご自由に参加いただけるイベントになっております。
北海道の“富良野自然塾”が茨城東海村で体験できる貴重な機会となります!たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

<セミナー概要>

概要:「自然環境教育セミナー」

主催:株式会社鈴木ハーブ研究所

日時:2020年2月27日(木)9:30~11:45(受付時間9:15~)

会場:東海村産業・情報プラザ(アイヴィル)
茨城県東海村舟石川駅東三丁目1番1号(JR常磐線東海駅より徒歩1分)

お申込先:株式会社 鈴木ハーブ研究所 総務部(友広)

TEL:029-219-7756  MAIL: info@s-herb.com

・お申込期限 2月20日(木)
・お電話かメールにてお申込みください(参加者氏名、人数、ご住所、ご連絡先電話番号を記入してください)
・入場料無料、ワークショップを行うので動きやすい服装でお越しください。お子様とご一緒に参加できます(小学生以上)

大学生・短大生・専門学生は、同日1DAYインターンシップも開催します!

→定員に達したのでインターンシップの受付は締め切りました。
午前中の「富良野自然塾」のみのご参加いただけます。

▼募集要項はこちらをクリック
https://s-herb.com/cp/1day_internship/2020/

Share