500種香るハーブを一般開放。オープンガーデン開催。

鈴木ハーブ研究所の隣接するハーブガーデンを一般開放するイベント「オープンガーデン」を3年ぶりに開催しました。

今年は5月27(金)28日(土)の2日間。
初日は雨にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

2日目は、気持ちの良い晴れの日で、お休みの日ということもあり
ご家族でお越しいただいた方も多くいらっしゃいました。

当日は、ハーブの寄せ植えや羊毛フェルトブローチづくり、4色を使って絵を描くキミ子式絵画教室、新聞紙のナチュラルエコバッグづくり、クリスタルボウル演奏会、ハーブクラフトワークショップなど、このイベントを通してゆっくりと癒しの時間を過ごしてほしい想いから盛りだくさんのイベントを行いました。

 


▲ハーブの寄せ植え教室


▲羊毛フェルトブローチづくり


▲4色を使って絵を描くキミ子式絵画教室

▲新聞紙のナチュラルエコバッグづくり

 

▲クリスタルボウル演奏会

 

▲ハーブクラフトワークショップ

 

また、おいしく楽しめるブースとして、茨城県日立市の海の見えるカフェ「cafémiharu」さんや小麦粉不使用、グルテンフリーの米粉専門工房「こなのて米粉工房」さん、水戸市泉町にある昔ながらの製法と無添加にこだわる餅菓子専門店「伊勢屋」さん、東海村で有機野菜を作っている須崎農園さんが出店いたしました。

 


▲茨城県日立市の海の見えるカフェ「cafémiharu」さん

 


▲米粉専門工房「こなのて米粉工房」さん

▲餅菓子専門店「伊勢屋」さん

▲有機野菜を作っている須崎農園さん

 

来場いただいたお客様からは、

「お花やハーブを見せてもらい、とても癒されました。」

「屋外のイベントなので、清々とした気持ちになれました。」

「ワークショップや食べて美味しいイベントで楽しい時間を過ごしました」

など嬉しいご感想を多数いただきました。
自然の恵みを活かして健やかな肌をサポートする企業として、今後もガーデンを通してハーブに親しみ、日々の暮らしを豊かに過ごしていただけるようなイベントを開催いたします。

 

ハーブガーデンの様子を発信するページ「Herbal Sunny Garden」では、
四季折々に変化するハーブガーデンの表情を毎月更新しております♪
ぜひ公式HPをチェックしてください。

Herbal Sunny Gardenはこちら!

Share