ウェルカムウィーク2018にお越しいただき、ありがとうございました!

こんにちは!スタッフ内海です。

5/25~5/27に開催したウェルカムウィーク2018の様子をご紹介します♪

◆ウェルカムウィークとは?

今年で6回目を迎えた、1年に1度のオープンガーデンです。「暮らしに活かせるハーブ」をコンセプトに、500種類以上のハーブが育つガーデンを開放しています。

 

今年は、例年よりも早くガーデンのハーブが見ごろになりました!

▲花でいっぱいのガーデンを楽しんでいただきました♪

 

イベント1:妖精の木のリボン

▲ハーブガーデンのシンボルツリーであるリンデンに、リボンを結んでいただきました!

 

アイルランドにある「妖精の丘」にある木にリボンを結ぶと、妖精が願いを叶えてくれるとの言い伝えがあります。その言い伝えを元にして、ガーデンのシンボルツリーであるリンデンにリボンを結んでいただく企画です。

「このリボンは何ですか?」と聞いてくださる方や、「きれいですね!」と喜んで写真を撮っていかれる方など、たくさんの笑顔を見ることができました!

 

イベント2:カラーわたあめ販売

▲海外ではFairy Floss(妖精のひげ)とも呼ばれるわたあめ。体験コーナーも人気でした♪

 

イベント3:ハーブ苗の販売

北海道の大森ガーデンなどから取り寄せたハーブ苗の販売もご好評いただきました!

 

イベント4:スキンケア商品販売

スキンケア商品をイベント特価で販売いたしました♪飲みやすいダイエットティー「デルダス茶」の試飲を実施しました。「納豆ローション」は名前のインパクトから、「どんな商品なんですか?」と興味を持っていただくことが多かったです。

 

イベント5:ドライハーブの無料ワークショップ

レモングラスやローリエ等のドライハーブを使った、サシェ作りの無料ワークショップを行いました!小さなお子様でもできる、手軽なクラフトです。作り方はスタッフブログでご紹介しています♪

 

イベント6:スキンケア教室

スキンケア教室では、チェックシートを使ってお肌の状態をチェックしたり、オイル・化粧水の正しいつけかたなどを学んでいただきました!

 

イベント7:ハーバリウムのワークショップ

ハーブガーデンのドライハーブなどを使い、ハーブが映えるすてきな作品ができあがりました♪

3日間のイベントにお越しいただき、ありがとうございました!

 

当サイトの「ハーブ事典」「SACHIYO’s ブログ」でもハーブをご紹介しています。また、イベント開催中の様子や日々のハーブガーデンの様子は、TwitterやInstagram、FacebookといったSNSでも配信中です♪ぜひご覧ください!

また、イベントは終了しましたが、6月末日までガーデンを開放しております。見学ご希望の際は、店舗のスタッフにお声掛けください。ご案内希望のグループの方は、お電話にてご予約をお願いいたします。

ご予約やお問い合わせはこちらまで:029-282-8881 (9:00~18:00)

Share