大空マルシェ2018にお越しいただき、ありがとうございました!

10月21日、茨城県東海村の村松山虚空蔵堂境内で行われた「大空マルシェ2018」に出店しました!

過去の大空マルシェは雨に見舞われることが多かったのですが、今年は快晴!たくさんの方に足を運んでいただきました!

 

★「大空マルシェ」とは?

東海村の虚空蔵堂で開催される、東海村の文化と歴史の魅力を次世代に伝えるマルシェです。

ハンドメイド雑貨が購入できるマルシェの他、アコースティックライブやアート・パフォーマンスを楽しむこともできます。

公式サイトはこちら⇒http://ozoramarche.com/

 

 

今年は、スキンケア商品の販売と、ハーブピローとミニサシェ作りのワークショップを開催しました!ハーブピローは、レモングラスやラベンダーといったよい香りのするハーブをブレンドして、布でキャンディー状に包んでリボンをつけて…と誰でも簡単に、そしてかわいらしく作ることができます。

 

周辺の食品ブースから漂ってくる美味しそうな匂いに負けじと、私達のブースからはハーブの良い香りが…その香りがきっかけでワークショップに参加してくださる方もいらっしゃいました。サシェはミニハーブピローよりも簡単に作ることができ、小さなお子様が目をきらきら輝かせて作っていた姿が印象的でした。

 

ご来店くださいました皆様に暖かく接していただき、スタッフ一同、お客様との会話を楽しみながら大空マルシェに参加することができました。

足を運んでくださり、ありがとうございました!

スタッフ 清水

 

Share