地球環境を考える、自然環境教育セミナーを開催しました!

2016年03月29日 更新 | カテゴリー: スタッフブログ

3/21(月)に、富良野自然塾より講師をお招きして「自然環境教育セミナー」を開催いたしました!

地球環境について考える体験型ビジットプログラムで、当日はスタッフだけでなく、地域の方々や子供たちにも参加いただきました♪

<当日の様子>

 DSC_0093

スライドを使った講義や、地球の歴史を学ぶ体験学習などを行いました。

当日は地域の観光協会の方やTV局取材もあり、セミナーを多くの方にお伝えする機会となりました♪

******************

参加スタッフからのコメント♪

5歳の娘と参加しました!娘には難しい内容だったかと思いますが、帰宅後には「地球は昔凍っていたんだね」と講義で聞いた地球の歴史を話してくれて、

娘なり学んだんだなあと感じました。充実した時間を過ごせて感謝しています!

 

*******************

次世代につながる環境を一人一人が考えていけるよう、こうした機会をこれからも続けていきたいですね。

 

スタッフ 宇留野

 


2016年03月29日 | カテゴリー: スタッフブログNo Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す