スモモも桃も桃のうち

2015年07月03日 更新 | カテゴリー: ハーブ関連情報

スッキリしない天気が続いてますが、いかがお過ごしですか

春頃、何度かスモモの花を紹介させていただきました。

『花は咲けど、実が生らぬ』

生らない訳ではなく、毎年大きくなる前に風に負けて落ちていました

今年で12年目、形の良い実が沢山あるではありませんか

sb15070301

おいしいスモモの選び方として

・褐色していないもの。

・豊円卵形で変形していないもの。

・皮に張りがあり、全体的に果粉がつき、傷がないもの。

・持つと重く感じ芳香を放つもの。

だそうですが、なかなか見分けるのは難しいそうです。

まだ青実ですがこれからピンク色になっていくのが楽しみです

配送センター:あいあい


2015年07月03日 | カテゴリー: ハーブ関連情報No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す