なかひまわりフェスティバル2015

2015年08月26日 更新 | カテゴリー: いばらき県の紹介

今年で20回目を迎える、茨城県那珂市の『なかひまわりフェスティバル』。

今週末の8月29日(土)に開催します。

sb15082601

ひまわりフェスティバルはその名の通り、25万本ものひまわりが咲き誇るイベントです。

ひまわり畑の広さは4ヘクタール。なんと、東京ドーム約1個分(弱)もあります。

そんな広大な畑の一角に、「ひまわり迷路」(迷路は手頃な大きさになってます)があるのですが、これがなかなか難易度高い!

何度も行き止まりにぶつかり、方向転換をするのですが、大人の背丈ほどあるひまわりの壁に囲まれて、自分がどこへ向かえば良いのか分からなくなってしまうのです。

昨年チャレンジした時は、迷いに迷ってやっとゴール!・・・と思いきや、スタート地点に出てしまったという苦い思い出が・・・。

まあ私は、かなりの方向音痴なんですけれどね。
夏休み最後の思い出づくりに、『なかひまわりフェスティバル』はいかがですか。

ひまわりは日ごとに開花が進み、見頃を迎えてます。

夜には夜空に咲くひまわり、打ち上げ花火もありますよ!

情報管理 まつこ


2015年08月26日 | カテゴリー: いばらき県の紹介No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す