千波湖散歩

2015年05月15日 更新 | カテゴリー: いばらき県の紹介

先日、我が家の愛犬を連れて、千波湖へ出かけてきました

千波湖は、日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の

一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。(千波湖HPより)

千波湖をぐるりと取り囲むようにウォーキングコースがあり、

1周すると約3.0kmになります

湖には、白鳥や黒鳥など、たくさんの水鳥がいて、とても人慣れしているので、

人が歩いていても全然驚かないし逃げません。

我が家の愛犬は、そんな鳥たちに少々ビクビクして、尻尾が少し下がり気味での

お散歩になりました

sb15051501

(黒鳥の親子)

なので、その後は芝生の広いエリアに移動し、鳥たちにビクつくことなく

ロングリードで思う存分走り回れた・・・ら良かったのですが、

はしゃいでいたのは人間だけで、愛犬はあちこちクンクンと匂いを嗅ぎながら、

まったりと過ごしていました

sb15051502

(芝生でのんびりする犬)

久しぶりに気持ち良くのんびりした時間を過ごすことが出来て、

とってもいいリフレッシュが出来ました

                                    サービス anan


2015年05月15日 | カテゴリー: いばらき県の紹介No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す