バインベリー

2015年05月18日 更新 | カテゴリー: いばらき県の紹介

もうすっかり初夏、日差しは強いものの、空気はカラッとしてとても気持ちいいですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか(^-^)

5月も後半へと突入し、私にとって少し寂しく思うことがあります。

それは、大好きないちごの季節が終わってしまうこと(T_T)

sb15051801
このいちご、少し普通と違うところおわかりですか?

これは、茨城が誇るいちご、バインベリー!

バイン(vine)=つる ベリー(berry)=いちご その名の通り、つる付きのいちごです。

春を迎え、お店でいちごが並び始めると青果コーナーがとても華やかになりますよね♪

特に存在感大のバインベリーからは春の力強いパワーが発せられてるような、そう感じるのは私だけでしょうか(^.^)

sb15051802
ジャム用に買った小さ目のいちごと大きさ比べ。

バインベリーの大きさ、わかってもらえますか?

とても大きく、完熟してから収穫するため甘くてジューシー( *´艸`)

これが食べ納めになりそうです ;つД`)

ですが!そうガッカリする間もなく、これからはメロンの季節なんですよ~♪♪♪

何といっても茨城はメロンの収穫量全国1位ですからね!

あぁ~美味しいモノがいっぱい、幸せ(笑)

サービス riso


2015年05月18日 | カテゴリー: いばらき県の紹介No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す