電車の中の物語

2008年10月14日 更新 | カテゴリー: その他

突然ですが・・・皆さんは毎日電車に乗っていますかsign02

実は私・・人生の4分の1は電車の中で過ごしているといっても過言ではないほど

良く電車に乗っているんです・・train

毎日たくさんの人があんな狭~い箱の中にいるんですから

いろいろな物語も存在するわけなんですが

私も昔、ちょっとおもしろい体験をしたことがあるんですdash

その時、私は高校生で、席に座り数日後にせまった期末テストの勉強をしていました

確か・・化学の教科書を開いていて・・book

教科書には

わからない所に付箋がついていて、そこに

「なんでFeなの?」とか「なんでこの化学式?」とか

先生への質問がたくさん書いてあったんです。

黙々と勉強する私dog

走る電車train

・・・・・5分後clock

ふと、何の気なしに隣の席の人のひざを見ると一枚の紙切れが・・・

「あれ?さっきはなかったなあ・・・」

内容をちょいと読んでみる・・・

sign02

そこには・・

私が教科書に書き込んでいた質問に対する、すべての答えが解説付きで書いてあったのです!

で・・でも

突然の事にしばし「ぽかーん」coldsweats02

とりあえずその人の顔を見てみる。

50歳くらいのおじさま・・

寝たふりなのかも知れないけれど、寝ていましたsleepy

でも、思いがけなく、わからない所が電車の中で全部わかってしまった私・・

教えて貰ったのにこのまま乗り換えの駅で降りるのも悪いので

教科書の最後のページを少し切って

「教えてくれてありがとうございました」

と書いて、寝ている(ふり?)おじさんの膝に置いて電車を降りました

ちょっとびっくりしたけど、電車と言うと・・こうあまり良い印象もなかっただけにちょっぴり嬉しかったのを

あれから何年も経った今でも、電車に乗ると思い出します

皆さんの周りにもそんな「ちょっと嬉しい」がたくさん転がっているかもしれません

ほっこりやさしい気持ちになれる何かが毎日あればいいですよね

探してみてくださいね・・きっとあるはずですbook

(鈴木ハーブ研究所:M&M)


2008年10月14日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す