大事なもの・・・

2015年08月19日 更新 | カテゴリー: その他

暑い暑いと連呼しているうちに8月になってしまいました。

8月は、日本人にとって特別な月ですね。

平和、戦争、反省、祈りなどの文字が目に入り年配者に限らず、戦争を知らない人でも

その年代その年代で、一瞬でも考える機会を与えられる月です。

また、我の根源はどこにある?と手を合わせに集う季節でもありますね。

私は、今回のおやすみは、お墓参り以外もっぱら自宅で過ごしました。

そんな時傍らにいつもあったのがこのコーヒーカップです。

sb15081901

20年目に友人から旅行土産にいただいたものです。2年位は箱に入れたままでしたが、10年前から使い始めました。(年齢が行くと年月の単位が違って・・・・・・)

日曜日の朝に使っていましたが、最近は我が家の朝食はパンが多くなったので、出番が増え毎日このカップを使っています。

考えてみればお土産は、軽るで見栄えのいいものが重宝されます。

瀬戸物は重いうえに壊れる心配もあり、まして2セットいただいたので、彼女の荷物の中で随分場所を占領していたのでは?と思うとこれを買ってきてくれた友人に本当に感謝です。

もっとも、こう年月が流れてしまうと、これを買ってくれた本人でさえ、とうに忘れていることは間違いないのですが・・・・・。

人にものをプレゼントする時は、形あるものはいつまでもその人に思いをはせるんだということを

考えて選ばなければならないと思います。

そして、もうひとつそばにあったのが納豆ローション「特濃」です。

暑いので1日中エアコンは大活躍!当然肌は乾燥します。

sb15081902

カピカピの乾燥肌になる前の救世主!的存在が「特濃」です。

これはもう手放せません。

ポリグルタミン酸の威力を改めて確認しました。

身近な大切なもの、再確認できたお休みでした。

暑い暑いといっても朝の風は涼しさを感じることがあります。

季節の変わり目はお肌もお腹も何かとトラブルを起こしやすくなります。どうぞご自愛ください。                   店舗 ひらこ


2015年08月19日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す