ちょっと私用で久しぶりに九州に帰ってきました。

2008年06月04日 更新 | カテゴリー: その他

電車やら飛行機やら乗り継いで、片道6時間かかって降り立った先で、まず出迎えてくれたのは『日本一長いのハモのベンチ』とかいうなにやら胡散臭い(笑)椅子。
駅の中にハモの水槽があったり、駅前に福沢諭吉の銅像があったり、なんだか私の田舎は全体的に胡散臭いです。

一時期はビルの上で福沢諭吉の銅像が回ってました。

今回は観光で帰ったわけではないので、そそくさと家に帰り、庭の密林具合に呆然。

玄関先満開のブーゲンビリアにまぎれて、今年もサボテンがたくさんの花をつけていました。

あまりにも放置しすぎて鉢いっぱいに増殖したサボテンは、聞くに一昨年あたりから花をつけ始めたらしく、私が帰った日には一輪しか咲いていなかったのですが、翌朝には今年3度目の満開の花を見せてくれました。

sb08060401

サボテン科の花はやはり綺麗ですね。

2泊3日という小旅行でしたが、十分気分はリフレッシュできました。
気分を一新して、また頑張ろうと思います。

(販促部:川底)


2008年06月04日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す