気になる話・・・

2008年08月04日 更新 | カテゴリー: その他

ランチの時に、隣のグループの話が聞こえてきたのです・・・。

「さて質問です。

電車の中でひとつ席が空きました。目の前に立っていた男性が座ろうとしたところ、わきからものすごい勢いで若いヤツが、その男性を突き飛ばして席に座りました。突き飛ばされた男性が『なんだコノヤロー!何やってんだよ!!』と文句をつけると、『割り込みしちゃいけない法律でもあるんですか?あるなら警察呼んでください。』といたって冷静に言いました。突き飛ばされた男性は、散々文句を言っていましたが、若いヤツはヘッドホンをしたまま平然としています。とうとうヘッドホンを取り上げて『警察呼ぶから降りろ!』ということになり、僕に向かって、『今のいきさつ見てましたよね。証人になってください』といいました。

あなたならどうしますか?」

通勤時間です。一緒に降りて証人になってあげたいような、他人事として知らん顔したいような・・・・。

隣の人の話題なので、全く私には関係ないのですが、

え~っ、私だったらどうしよう・・・??

単純な話、見たままを話せばいいだけなんです。

こういうのって、本当はモラルの問題じゃないですか。警察を呼ぶというものどうかと思います。でも、そんな些細なことの繰り返しが、すみにくい社会作っていたりするのです。

ここはやっぱり気持ちよく証人になってあげましょう!

(販促部:R)


2008年08月04日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す