七夕の想い出、そして夢・・・

2008年07月04日 更新 | カテゴリー: その他

家の近くの商店街を歩いていたら、短冊に願い事を書いた竹が目に入った。

七夕の時期だ。

そんなことを思いながら、立ち止まってよく見てみると、かわいらしい文字で、さまざまな願い事が書いてあった。おそらく商店街の近くの幼稚園や保育園の子どもたちの願い事なのだろう。ひとつひとつ読むと、本当にほほえましく、幸せな気持ちになった。

「かぞくがみんな、元気でいれますように」

「ゴーオーレッドになりたい」

「ぞうさんにあいたい」

「寝坊をしませんように…」         などなど。

はて?自分の願い事や夢はどうだっただろうか。

思い返してみた。

幼稚園の頃「プロやきゅうせんしゅになりたい」

小学生の頃「カール・ルイスのように走り幅跳びで金メダル」

中学生の頃「弁護士になりたい」

高校生の頃「普通のサラリーマンになりたい」

それで今はどうだろう…。 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・  うっ、出てこない。

夢が現実になるのはいいけれど、現在の夢が出てこないのも寂しいなぁ~。

たとえその夢はかなえられないかもしれない。

でも何歳になってもピュアな気持ちで夢は持ち続けていきたい。。。。。。。

七夕まであと3日です。今年は少し違った気持ちで七夕を迎えられそうです。

(企画調査部:タカチー)


2008年07月04日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す