雨音リズム

2008年10月21日 更新 | カテゴリー: その他

「今日は雨になりそうです」

「雨かあ・・・・いやだなあ」

そういう人って多いですよね!!

僕も雨だといっつも気が落ち込んで・・好きじゃなかったんですが

ある時、皆さんご存じ「となりのトトロ」をひさしぶりに見た時に

傘を初めてさしたトトロがその雨粒の音にウキウキしだすシーンを見て

「あ~僕も昔は雨だとはしゃいでいたなあ・・」なあんて思ったわけですが・・。

それから雨を楽しむそんなことを出来るようになりました。

雨粒の一粒の音がどれくらいで

10粒の音がどれくらいで

毎分どの位の粒が

どの位の速度で

どこに落ちていて

こんな音をたててるのかを

屋根なのかアスファルトなのか木なのか・・

そんなことを考えて、雨の音を聞くと、ちょっとした音楽にも聞こえてきます

(鈴木ハーブ研究所:T)


2008年10月21日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す