音楽を読む

2008年10月29日 更新 | カテゴリー: その他

音楽を一度も聞かない日ってあったかなあ・・・皆さんはどうでしょうか?

歌謡曲だったりクラシックだったりポップスだったり洋楽だったり・・

ジャンルこそ違えど

何かしら必ず1日に1回は耳にしていると思います

CMソングだってニュースのテーマソングだって全部「音楽」ですもんね

そんな『音楽』を私は「聞く」のではなく、「読む」のが好きです・・

どういうことかというと・・・

メロディーに乗せた「曲」を聴くのではなくて

紙に書かれたその曲の歌詞をただ読むのですmemo

それは誰かと誰かの恋だったり

生まれた日の事だったり

毎日を生きる私たちへの応援歌だったり・・・・

そこにはストーリーがあって

ココロのキャッチボールがありますbaseball

受け手である私たちとその曲に何かを託した作り手さんとの間で

私たちは気付かぬうちにキャッチボールをしているような物だと思うのです。

音楽が人を元気にさせたり、涙を流させるほど感動させたり出来るのは

きっと他ならぬそんな距離を超えて届いたココロのキャッチボールがあるからだと

私は思いますvirgo

「鈴木ハーブ研究所」とお客様の間にもそんなココロのキャッチボールが出来たらいいなあと思います。

そして誰かが笑ってくれたり、誰かがほっとしてくれたなら

それはとっても素敵なことだと思うのです・・

(鈴木ハーブ研究所:S)


2008年10月29日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す