巨大な…

2008年06月24日 更新 | カテゴリー: その他

気がつけば鈴木ハーブ研究所の庭に巨大なハーブが出現しておりました!
そのハーブとはアザミの仲間の「アーティチョーク」です。
サラダにするとおいしいんですよね。

私の背丈(160cm)を超えて2m近くもあり、葉っぱも1枚あたり長さ1mくらいと思われるほど巨大!!
その隣には同じくらい背の伸びたフェンネルも。
ハーブ図鑑で調べると、これらのハーブは背丈1~2mに育つとのこと。すごいですね~。
多年草なので、去年も確かに同じところに生えていましたが、確かこれほどは大きくなかったです。
年を越して今年はますます大きくなったのでしょうね…。

毎日のように自分の背丈と比べております。来年もどこまで生長するか楽しみです。

(情報管理部:Yori)

sb08062401

sb08062402


2008年06月24日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す