リニューアル商品へのお客様のお声

2016年10月14日 更新 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログ, 商品のご紹介

2

6月のパイナップルシリーズのリニューアルに引き続き、10/1、納豆シリーズ(水戸の納豆シリーズ)、フィトヴェールシリーズ(肌草創シリーズ)、ブロッサムシリーズ(ハンドクリーム・リップクリーム)がにさらに進化しリニューアルしました。(納豆ジェル(うるおい保湿ジェル)のみ11/1リニューアルです。)

リニューアル発売から半月です。お客様から沢山のお声・ご意見・要望をいただきました。私達コミュニケーターは、日々うれしいお声に力を頂き、貴重なご意見に改めて考えさせられています。お客様のナマのお声は各担当部署に伝えています。

「家族で使っている、求め安くなったのでたっぷり使えて嬉しい」

「リニューアルでより商品が良くなり嬉しい、しかもお値段まで安くしてもらえる鈴木ハーブさんは良心的ですね」

「今までのより洗練されてデザインも素敵になりましたね」

「ハンドクリームとリップ、かわいいです。プレゼントにちょうどいいですね」(実は私も姪にプレゼントしました、この二つ並べるととても可愛いんです。これからの季節のプレゼント用にお勧めです)

「ハンドクリームがチューブになったので、2つ購入します、1つは家用、1つは持ち歩き用にします」

「フィトヴェールローション、前のより使いやすいです、それにおしゃれですね」

・・・など、デザインも好評です。

%ef%bd%94%ef%bd%85

一方で、お肌が敏感な方からは、「今のでとても調子がいい・成分がふえて、肌に合わないんじゃないかと心配」とのお声も頂きました。

3

お客様からのご連絡に、信頼して安心して使っていただいていたことを改めて感謝しました。と同時に、お客様の真剣な問合せに、これからも安心して使っていただける商品であることを伝える責任を感じました。リニューアル商品はすべて今まで入っていた成分はそのまま、さらに「キレイを実感」いただける成分をプラス配合していることをお伝えしました。

鈴木ハーブは12年目となりました。「お客様のお肌をキレイにして差し上げたい!」という想いから、現状に満足することなく常に「もっと」を目指し研究開発しております。その結果、精度の高い有効成分の開発と抽出技術が上がりコスト削減ができ、削減出来た分をお客様に還元することで価格もよりお求め安くなりました。価格を抑えることで新たに発生した2000円以下商品の定期購入についても、「2000円以下でも今まで通り定期購入で利用できるようにしてほしい」とご要望をいただいています。

もし私がお客様の立場だったら・・・と考えさせられました。リニューアルはお客様の肌悩みを解消したいという想いでしたが、足りない点があったことを、お詫びしました。足りない点を補いながら、お客様に寄り添える対応を心掛けます。

沢山のお声・ご意見・要望、ありがとうございました。お客様からのリニューアル商品を使用した感想、お声をお待ちしております。

お客様サービスセンター・小林

 


2016年10月14日 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログ, 商品のご紹介No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す