2月3日は節分祭!

2016年02月04日 更新 | カテゴリー: スタッフから

こんにちは!

2月3日といえば・・・節分!ということで、毎年恒例の「節分祭」に参加してきました!

▼茨城県東海村にある「村松虚空蔵尊・大神宮」にて

IMG_4281

今年は申年のスタッフが豆まきイベントに参加しました☆

IMG_4275

豆まきだけでなく、お菓子まきもあって毎年大賑わいのイベントです。

東海村のキャラクター「イモゾーくん」も来ていました~!!

スタッフと一緒に記念撮影☆

 

◆豆まきの由来とは?

節分(「季節を分ける」節日)に、鬼(邪気)を退治し、その年の健康や安全を祈願するための行事とされています

鬼退治のイメージがつよい豆まきですが、無病息災の願いが込められているんですね!

 

「鬼は外~!福は内~!」

改めて意味を知ると、元気をもらえる言葉に感じます!日本には素敵な年中行事がたくさんありますね。

またご紹介したいと思います。

 

スタッフ 宇留野

 

 

 

 


2016年02月04日 | カテゴリー: スタッフからNo Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す