免疫力アップ応援ブログ Vol.26

免疫力アップ応援ブログ Vol.26

 

こんにちは!鈴木ハーブ研究所スタッフ韮澤です。

鈴木ハーブ研究所から、健やかな身体とお肌で毎日を穏やかに過ごしていただくための情報をお届けします。

今回のテーマは「ツボ押しで免疫力を高めよう」です。
テレビや雑誌などでツボの特集を見ると、気づいたらツボを押していたことありませんか?
私も、ツボの特集を見た時は、気づいたら押していました!不思議ですよね!笑
なんと、そんなツボの中には免疫力アップに期待できるツボがあります。

 

今回は、免疫力を高める効果が期待できるツボを2つご紹介します。

このツボをマスターすれば、あなたも免疫力がアップするかも?!

 

1.足三里(あしさんり)

(③の部分が足三里になります)

・期待できる効果
身体全体の治癒力を高める。足の疲れを取る。

・場所
膝の外側、お皿の下から指4本分下がった一番くぼんでいる場所。

身体が疲労していると、自律神経のバランスが崩れ、免疫力が下がってしまいます…!
身体の治癒力・疲れを取ってあげましょう。

2.関元(かんげん)

・期待できる効果
腹痛、便秘、膀胱炎、頻尿、胃腸の不調、生理痛などの婦人科疾患などにお腹周りの悩みに効果
末端の冷えや息切れ、腰の痛み、倦怠感、情緒不安定を和らげる効果

・場所
へそから指4本分下

気(活力)・血(血液)・水(リンパ液など)の巡りを良くさせ免疫力を高めてくれます。

 

 

以上の2つになります!

 

◆ツボの押し方と注意点
ツボは、手の指を使って「気持ちいい」と感じる強さで、息を吐きながら、3〜5秒ゆっくり押すのがおすすめです。
私はよく思い切り押してしまっていましたが、軽く押す程度で充分かもしれないですね!
ツボ押しは内臓にも働くので飲食後30分以内、また発熱時には行わないよう注意してください。

 

 

ツボ押しには、道具や場所は必要ありません。テレビを見ながらや入浴中でも手軽にできる点が良いですね。

ご紹介した2つのツボはどちらも「万能のツボ」として紹介されるほど、多くの効果が期待できます!

皆様も、ぜひ実践してみてください♪

 

 

ここからは商品のPRです。

新発売!「パイナップル豆乳ローション メンズ用」


(左:パイナップル豆乳ローション メンズ用)
(右:パイナップル豆乳ローション プレミアム)

 

塗るだけでムダ毛ケアができると人気のパイナップル豆乳ローションシリーズから、男性専用の塗るムダ毛ケアローションが6月に発売いたしました!

(ちなみに僕も現在3本目を使用中です)

肌にすっと馴染んで、大変つけ心地が良いです。私は1日2回(洗顔後)、顔に使用しています。

なんだかヒゲが以前より柔らかくなってきた気がします!

濃いヒゲや濃いムダ毛に悩んでいる男性の方がいらっしゃいましたら、ぜひ!

詳しくはこちらをご覧ください。⇒「パイナップル豆乳ローション メンズ用」商品ページ

鈴木ハーブ研究所はこれからも健やかな身体とお肌づくりを応援します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Share