創業のストーリー絵本「みんなにっこり」ができました。

こんにちは。広報スタッフ栗橋です。

 

鈴木ハーブ研究所では、この度創業15周年を記念して、創業のきっかけとなったエピソードの絵本を制作いたしました。

 

▲完成した絵本「みんなにっこり~笑顔を作った化粧水のはじまりの物語~」

創業者が生後間もない娘の肌荒れを治すために、我が子を想う強い気持ちで試行錯誤の末、
1本の化粧水を開発したという、鈴木ハーブ研究所の創業のきっかけを描いた1冊です。

 

作画は、納豆シリーズのパッケージデザインを手掛けてくださった筑波大学人間総合科学研究科の小山 莉瑛子さんです。
→筑波大学デザインコラボ納豆シリーズについて

 

パステルカラーの温かみのあるイラストで、表現していただきました。
→みんなにっこり~笑顔を作った化粧水のはじまりの物語~
(デジタルブックでご覧いただけます)
鈴木ハーブ研究所は、娘の笑顔を取り戻したこの創業の想いを胸に、お客様のお悩みと向き合い改善に導けるよう、これからもキレイのお手伝いをしてまいります。

Share