免疫力アップ応援ブログ Vol.17

免疫力アップ応援ブログ Vol.17

 

こんにちは!スタッフ韮澤です。

 

鈴木ハーブ研究所から、健やかな身体とお肌で毎日を穏やかに過ごしていただくための情報をお届けします。

今回のテーマは「こころのバランスを保って免疫力UP!」です。

 

免疫力アップ応援ブログ Vol.8の記事にて、湯たんぽで体を温めることにより体をリラックスさせる事が、免疫力を高めるとお伝えしました!

(詳しく知りたいという方は免疫力アップ応援ブログ Vol.8で紹介していますので、ぜひご覧ください!)

 

最近は気温が上がり、湯たんぽを使うには暑い時期になりました。

今回は、湯たんぽは使わずに、免疫力をUPさせる方法をお伝えします!

 

その方法とは…

何も考えない時間、静かな場所を作る!ことです!

◆1日5分、何も考えない時間を作る

免疫力をUPさせるには、何も考えない時間を作りましょう!コツは何も考えず、心を落ち着かせること(笑)ただそれだけです!

何も考えない時間を作ることにより、日常生活のストレス等による興奮が抑えられ、体がリラックスし免疫力がUPします。

可能であれば、スマホやテレビがないような環境、空間が望ましいですね♪

 

◆お気に入りの場所を見つける

何も考えない状況を作るには、自分自身が安らげそうな静かな場所を見つけましょう。

公園は木々の緑や川など自然がいっぱいです。そういったところは気分もリフレッシュされるので、さらに効果的です♪

 

私は、夕食後に1人で30分ほど散歩、また近所の公園のベンチで10分ほど何も考えない時間を作っています。とてもリラックスできますし、運動にもなるので毎日続けています!

ですが、夜に1人でボーッとしすぎると、怪しまれてしまうので気を付けてくださいね(笑)

 

今は外出自粛や、5月病など環境の変化によりストレスが溜まりやすい時期だと思います。

ストレスが溜まってしまう事は仕方がないですが、溜め過ぎてしまうと心身ともに電池切れのような状態になってしまいます…。

そのような状態にならないよう、毎日のこころのセルフケアを意識していきましょう♪

 

鈴木ハーブ研究所は、これからも健やかな身体とお肌づくりを応援します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Share