鈴木ハーブ研究所ハーブガーデンからのお知らせ

6月現在、鈴木ハーブ研究所ハーブガーデンではハーブたちが見頃を迎えています。

今年は、数多くある花の中でもひときわ艶やかで、ガーデンの印象を変える季節の“バラ”が存在感を出しています。

 

 

ハーブといわれる有用植物は芳香成分を多く含みます。

ハーブガーデン内を歩くことで、さまざまな植物からテラピーを受けたように心が穏やかになります。

 

 

さらに、ハーブはさまざまな効能があり、中には抗菌作用や免疫力を高めるものがあります。

 

鈴木ハーブ研究所の直営店舗では、スキンケア商品はもちろん、エッセンシャルオイル(精油)やハーブティー、ハーブや草花の苗、雑貨を販売しております。

 

気になるお肌の悩みもお気軽にご相談ください。

香りのテイスティングができるので
ご自分がお好きな香りのエッセンシャルオイルを選ぶことができます。

北海道の大森ガーデン
山梨県の日野春ガーデン直送の
ハーブと草花の苗を期間限定販売中です。

 

新型コロナウイルス感染対策で、今年のオープンガーデンイベントは中止となりましたが、
店舗へご来店のお客様でガーデン見学ご希望の方がいらっしゃる場合は、少人数での見学は可能です。

▼以下感染予防および拡散防止対策の注意事項にご協力をお願いいたします。

・風邪のような症状のある方は、ご来店をお控えいただきますようお願いいたします
・マスクの装着など咳エチケットの心がけをお願いいたします
・当研究所では消毒液をご用意しておりますが、消毒液に限りがございます

 

▼以下ハーブ見学の注意事項にご協力をお願いいたします。

・ハーブの成長・保護のため日傘のご使用、高いヒール等でのご見学はご遠慮ください
・ハーブや種を摘み取るのはご遠慮ください
・屋外とはいえ、密にならないように注意を払いながら楽しんでください

 

 

ハーブガーデンの様子や季節のハーブは、公式 Instagram(@sherb_garden) や公式HPコンテンツ(SACHIYO’s Herbal Gaden Recipes )にてご覧いただけます。

ハーブや自然の恩恵を活かしたものから力をもらい、健やかな体と心で毎日をお過ごしいただきたいと願っています。

Share