東海村の小中学生がいらっしゃいました!

先日、東海村の小学生が社会科授業の町探検、
中学生が職場インタビューということで
鈴木ハーブ研究所本社へお越しいただきました。

 

まずは、元気いっぱいの9名の小学生たちは、
2班に分かれてハーブガーデンと直営店舗をご案内しました。

 

 

ガーデンに入ると「わぁきれい!」と
ハーブを見る目を輝かせていた小学生たち。

実際にローズマリー・セージ・ミント・レモングラスを採取して
ハーブの香りや触感を感じてもらいました。

 

 

そのあとは、直営店舗をご案内しました。

数ある商品の中で「納豆ローション」を試してもらったところ「ねばねばしない!すべすべする」など感想をいただきました。
鈴木ハーブ研究所のスキンケア商品は、小学生のお子様の肌にもやさしい化粧水ですので、安心してお使いいただけます。

素直に見るもの触れるものに興味津々に質問をしてくれた小学生たちに元気をいだきました。

 

 

続いて、学生服に身を包んだ中学生たちは、
職場インタビューということで会社や仕事内容について10個の質問を考えてきてくれました。

代表鈴木の話を真剣に聞く中学生たち。
インタビューをする際には、創業年数や売り上げ本数など具体的な数字を聞くことで説得力ある記事にまとまることを助言させていただきました。

 

 

インタビュー後に、直営店舗をご案内しました。
『福来みかんハンドクリーム』や『パイナップル豆乳ハンドクリーム』の香りのあるスキンケアに興味を持って試してくれました。
帰り際に「今度お休みの日にまたお店に来たいです!」と言っていただきました。

真剣な眼差しで話を聞いてくださった中学生に元気をいただきました。

 

 

 

これからも東海村に拠点を置く一企業として、未来世代の子どもたちの学びを応援していきたいと思います。

小中学生のみなさん、ありがとうございました。

 

広報スタッフ長山

Share