秋の5DAYインターンシップ研修を行いました!

秋も深まり、朝晩肌寒い毎日ですね。

今日は、9月に開催した5日間のインターンシップ研修の様子をお伝えします。

4人の学生さんが、5日間、各部署の見学や課題の制作に取り組みました。

▲配送センターで、スタッフから説明を受けています

 

▲代表の鈴木とガーデンを散策しながら、ハーブについての知識を深めました

 

メインの研修課題として、「親子でスキンケア!おすすめ商品を提案しよう!」をテーマとした販売プランの企画にチャレンジ。学生目線の新鮮なアイディアとそれぞれの得意分野を生かして、制作を進めました!

 

最終日は、2チームに分かれて制作した課題の発表です。

▲「パイナップル豆乳ローション」の家族で使える大きなファミリーボトルを提案する学生さん

 

▲思わず使ってみたくなるPRチラシに、スタッフも感心していました

 

お客様目線で考えられた企画は、スタッフにとっても刺激になりました!

スタッフからは、「実際にやってみたい!」「ファミリーボトル使ってみたい」などの声もあがっていました。

学生さんからは、「アットホームな雰囲気で、色々なことを勉強させていただき、貴重な経験になりました」との感想を聞くことができました。

さらに、前回開催した1DAYインターンシップに参加したことのある学生さんからは、「前回の1DAYインターンシップよりも、鈴木ハーブ研究所について深く知ることができました。勉強になりましたし、一消費者として商品を使ってみたいです」とのことでした。

▲学生さんとスタッフで集合写真!5日間お疲れさまでした。

 

今回のインターンシップ研修が、学生の皆さんにとって有意義なものであれば嬉しいです!

みなさんの今後のご活躍を、スタッフ一同応援しております。

採用情報に関するお問い合わせはこちら

スタッフ 内海

Share