話題の「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」を受けてきました!

こんにちは。スタッフ栗橋、内海です。

春も盛り、日の出が早まり目覚めやすくなったせいか、

私たちは、少し早起きをしてその日に着ていく服のコーディネートをするのが日課になっています♪

 

さて先日、スタッフ栗橋と内海の2人で、雑誌やファッション業界で話題の

「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」を受けてきました!

 

茨城県水戸市にあるウエディングマリアさんで診断いただきました。

【ウエディングマリア公式HP】http://www.wedding-maria.com/

 

「パーソナルカラー診断」とは…

その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・唇など)と雰囲気が似合う4つのカラータイプを見つける診断のことです。

スプリング(春)タイプ:チューリップや果物の鮮やかな印象

サマー(夏)タイプ:パステルカラーの色味でふんわりとした印象

オータム(秋)タイプ:自然カラーやアースカラーで落ち着いた印象

ウィンター(冬)タイプ:ビビッドで華やか、クールな印象

色布を合わせて、より明るく見える色はどれか?寂しい印象にならない色はどれか?など、似合うカラーをプロの目線で見ていただきました!

「骨格診断」とは…

人間の骨格を3タイプに分け、似合うファッションや髪型を提案する診断です。3つのタイプは次の通りです。

 

ストレートタイプ:身体に厚みのある、メリハリボディ

ウェーブタイプ:身体に厚みがない、華奢なボディ

ナチュラルタイプ:骨、関節がしっかりしたスタイリッシュボディ

 

骨格診断は、身体のラインの特徴だけでなく、ハリや質感も診断のポイントになるそうです。年齢や体型が変化しても、骨格タイプは一生変わりません。

さて、2人の結果は…

スタッフ栗橋のカラータイプはオータム(秋)、骨格タイプはストレートでした。似合うファッションはすっきりとしたシンプルなもので、髪色やメイクは明るいブラウンがオススメとのこと。

 

スタッフ内海のカラータイプはスプリング(春)、骨格タイプはウェーブでした。似合うファッションは華やかな装飾のデザインで、サーモンピンクやイエローが顔を明るく見せる、髪型はセミロング、ゆるふわパーマが似合うとのことでした。

診断を受けて、これまで挑戦したことのないカラーやデザインの服を合わせていただき、新鮮でした!

自分の骨格タイプもわかり、これからの洋服選びが楽しくなりそうです♪

新しいファッションで気持ちも前向きになり、とても貴重な経験でした!

 

皆さまも、自分の似合うファッションカラーを診断して、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか?

スタッフ栗橋、内海

Share