お客様により気持ちよく、ご満足いただける電話応対を目指して

2016年05月13日 更新 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログ

こんにちは!お客様サービスセンタースタッフ 米今です。

サービスセンターでは、お客様により気持ちよく、ご満足いただける電話応対ができるよう定期的なサービス研修を実施しています。

今回、株式会社ヒューマン・ブレンディより<講師>田寺尚子先生にお越し頂き、3回にわたって研修を受けました。

▼株式会社ヒューマン・ブレンディ
https://www.facebook.com/HumanBlendy/

DSC_0941

▲田寺尚子先生と弊社代表鈴木

まずは私たちオペレーターが自分自身を知ることから始まりました。

自分の長所・短所を知った上で、足りないところは見直し・改善、良いところはさらに磨きをかける、自己理解自己成長

お電話をくださるお客様も皆様お一人お一人、年齢や性別、生活環境も違う、という他者理解。これは仕事に限ったことではなく、普段の生活での対人関係や育児などにもあてはまることが多いんです。

DSC_0945

お客様のための研修ですが、実は私たちオペレーターも 人として成長できる研修だと感じています。

DSC_0948

お客様にご満足、そして笑顔でお過ごしいただけるよう、スタッフも頑張っております!

商品やサービスに関すること、ちょっとした肌悩みもお気軽にお問い合わせください(^^)♪

 

 

 


2016年05月13日 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログNo Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す