1DAYインターンシップ研修を実施しました!

4月に入り、すっかり春らしくなりましたね~!今日は先日開催したインターンシップ研修のご報告です。

先日3/20(祝・月)、学生さん向けに1DAYインターンシップ研修を実施いたしました!

1DAYということで短い時間でしたが、専門学生、大学生、院生など幅広い学生さが参加され、楽しい1日を過ごすことができました♪

午前の部では、鈴木ハーブ研究所の企業紹介と、富良野自然塾さんをお招きした「自然環境教育プログラム」を実施。

ホールを使って地球の歴史を振り返ったり、環境を大切にするとは?をみんなで体験しながら学びました!

 

午後には、会社見学で直営店舗やコールセンター等の部署を見て回ったり、

社員と一緒に化粧品×マーケティングのワークショップを実施!

商品の販売プランをグループに分かれてディカッションしました!みなさん初対面ながらも意欲的に意見を出していて関心です。

最後にはしっかりまとめて発表。聞いていた社員からも学生さんの斬新な意見になるほど~!という声があがっていました♪今回のインターン研修が、これからの就職活動に少しでも役立てば嬉しく思います。ご参加いただき、ありがとうございました!

みなさんの就職活動、社員一同応援しています♪まだ未定ですが、今後もインターンシップ研修は続けて開催していきたいと思います!

ご興味がある方はぜひ、お問い合わせください(^^)!

 

 

スタッフ 宇留野

Share