マサラチャイ

2015年02月27日 更新 | カテゴリー: ハーブ関連情報

気が付けば、いつの間にか2月ももう明日で終わり(;゚д゚)

最近、厳しい寒さも和らいできましたね。

温かい地方で生まれ育った私としては茨城の冬はまだまだ寒いですが。

寒がりの私は冬によくチャイが飲みたくなります(●U艸U●)

 

某レシピサイトなどで調べ、自分用に作りやすくアレンジしました。

sb15022701

私が入れるのは生姜、カルダモン、クローブ、ブラックペッパー、シナモン。

紅茶はノンフレーバードのティーバッグ2袋に水・牛乳それぞれ150mlずつ。

これらすべてを鍋に入れ、沸騰したら弱火で2~3分煮て、茶こしで濾して出来上がり~(●´∀`●)ノ

私は砂糖なしですが、お好みで入れても美味しいと思います。

sb15022702

季節はもう春ですが、まだまだ寒い日もあります。

そんな日は、マサラチャイで体の芯からポカポカ温まりましょう~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

サービス riso

 


2015年02月27日 | カテゴリー: ハーブ関連情報No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す