七ッ洞公園

2015年05月29日 更新 | カテゴリー: いばらき県の紹介

日に日に暑くなり、植物も新緑から花が咲き始め、色とりどりの景色が広がってきました。

5月23日から、茨城県水戸市の七ッ洞公園でおしゃれなイベントをやっていたのでちょっと見学に行ってきました。

七ッ洞公園は最近、公園再生に力を入れており、様々なイベントを開催しています。

英国風景式庭園ということもあり、春と秋には花と英国風の雑貨や紅茶、クッキー、軽食などのお店が出店するフラワーマーケットやティーパーティーが人気を呼んでおり、年々訪れる人も多くなっているようです。

感想としては、出店しているお店がまたおしゃれで、何のお店なのかよくわかりません・・・・。(まぁ雑貨か飲食店かくらいは分りますけど・・・)

飲食店のメニューを読んでもそれがどういう商品なのか分らず注文に躊躇してしまうのは私だけでしょうか・・・

田舎者のおじさんには、ちょっとハードルが高かったような・・・。

でも雰囲気はとても良く、芝生で駆け回ったり、おしゃれなドリンク片手にサンドウィッチを食べながら犬を連れているととても様になります。疲れたら、木陰でピックニックシートを広げて寝転んでも絵になりますし、是非チャレンジしてください。

また七ッ洞公園は本格的なイングリッシュガーデンがあり今はバラがきれいに咲いています。煉瓦とバラの風景がとてもマッチしていて見応えも十分です。

少し足を延ばすとダム型の池や異国情緒のある建造物も数多くあるので、散歩をしていても面白いと思いますよ。

6月7日まで開催しているので気が向いたら足を運んでみてください。(お店は出ていないかもしれないので事前に調べたほうがいいですね)

ヒデ

 

sb15052901

sb15052902

sb15052903


2015年05月29日 | カテゴリー: いばらき県の紹介No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す