小顔になる方法

2008年10月07日 更新 | カテゴリー: その他

鈴木ハーブ研究所のメルマガをご愛読いただいてる方から、いろいろな情報を頂戴することがあります。

私は主にスキンケアを通して、ご自身のもつ本来の美しさのための研究を行なっていますが、当然のことながら、それだけで十分ということはありません。肌(皮膚)はカラダ全体の中ではほんの一部です。ですが、目に見える部分だけに気にされる方が多いのも事実です。

同じく目に見えるという点では、カラダ全体のスタイルや顔の印象などもあげられます。スタイルについては、ダイエットやエクササイズなどの様々な方法が巷にあふれていますが、『顔』に限って言えば、スキンケアやメイクアップはあっても、エクササイズやサイズダウンというのは、それほど一般的になっていないような気がします。

現在は『小顔』がひとつのブームのようになっていて、小顔に見せるためのメイク法などが雑誌で取り上げられたりしています。

実は骨格による顔自体の大きさというより、カラダのゆがみやむくみが顔にでてしまっているケースが良く見られるのです。特に女性の場合は、骨盤のゆがみや足のむくみがそのまま、顔にも影響していることがあります。

・・・と、さもわかったようなお話をしてきましたが、これはメルマガ読者の方から頂戴したあるメールがきっかけです。

その方は、長年「顔太り」で悩んでいたそうですが、あるサイトと出会ってその方法を知ってから、すっきり解消されたというのです。それが↓↓↓

http://www.princess-face.net/lndk/

「お金をかけずに1日1分で小顔になる方法」って、ちょっと興味あって私も除いてみました。多方面で活躍されている美容専門家の方のサイトです。

ひとくちに「美しくなる」といっても、様々な方法がありますね。いろいろと勉強になります。

(鈴木ハーブ研究所:鈴木伸幸)


2008年10月07日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す