ラブ~ピクルス

2008年08月29日 更新 | カテゴリー: その他

はじめまして、食いしん坊の佐々木です。
先日、食事に行ったときのお話です。

そろそろ良い季節になります太刀魚を食べようと、「コンフィ」なる料理を頼みました。
その料理はどうやら低温の油でゆっくり揚げ、調理するフランス料理のようです。

頂くと、揚げられた太刀魚の淡泊な味が、香草とよく合う、さっぱりしたおいしさでした。

料理を食べながら、

これは?

これは何?

なんて、野菜などの味をひとつづつ見ていると…、
彼を見つけてしまったのです。

…そう、

お魚料理に欠かせない。愛しの彼。「ケッパー」

私は、ケッパーが大好きで、

        とにかく好きで… 

つか、ピクルスが全体的に好きで、、、

気づけば、主役の太刀魚はどこへやら。。
ケッパーだけを追いかけている自分がいました。

こんなに私を夢中にさせる「ピクルス」。

あぁ、考えただけで胃液が。。。

ピクルスって嫌いな人多いけど、好きな人にはたまらない♪ですよね?
野菜をがぶがぶ食べられる素敵なお漬物だと思いませんか??

私は、甘いピクルスが苦手なので、家では甘味を抑えたピクルスを作ります。
酢と塩と砂糖と香草を何種類かテキト~に混ぜて、なんでも漬けこめば、一晩でハイ!出来上がりです。

サラダにお魚・お肉料理、なんでもあいますし、保存もききますし、
ちょっとした薬味にもなります。

最近ハマっているお勧めは、ゴーヤと若いマンゴー。
好奇心のある方はぜひ、お試しください。

それでは、バイなら。

(販促部:佐々木)


2008年08月29日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す