シクラメン

2014年12月27日 更新 | カテゴリー: その他

いよいよ今年も押し迫ってきました。

さて、この時期に心を和ませてくれる植物の一つシクラメン。
先日、義理の母からいただきました♪質素な部屋が華やいでいます。
シクラメンは花が長持ちするのも嬉しいですよね♪日当たりの良いところで水管理に注意しながら育てるのがコツのようです。

sb14122701

ところでシクラメンの出荷量全国一位は長野県です。2位は愛知県。そのあとにほぼ同じ出荷量で栃木県、千葉県、そして茨城県が並びます。この5県で全体の5割を占めるのだとか。
農作物畜産は茨城県は全国上位の生産量を誇りますが、私は花卉は出荷量全国上位のイメージはあまりありませんでした。
それで、もう少し調べましたら、どうやら菊は全国4位、切り枝は全国2位(平成24年度統計)!花卉も頑張っているんですね。すごいぞ茨城!

販促部 yori

 


2014年12月27日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す