ほしいも

2014年12月15日 更新 | カテゴリー: その他

寒い日が続いてますが、皆さまお変わりありませんか?

カレンダーを見るといつの間にか12月も半ば、あと2週間ほどで今年も終わり(*゚Д゚*)ェ…

ところで皆さま!茨城といえば何を思いつきますか?

「水戸納豆」は有名ですよね。

しかし、それだけではありません!

「ほしいも」も特産品なんですよ~(o゚∀`o)

我が家は皆、ほしいも大好き♪

12月、ほしいもシーズン到来!家族で恒例のほしいも農家めぐりに出かけました。

この時期、ほしいも農家さんはまさに最盛期。

モクモクと湯気が立つ蒸したばかりのさつまいもの皮をせっせと剥き、

天日干し、袋詰め作業に大忙し。

その横では全国からきた予約の発送で、5キロ、10キロ入りの段ボールが山積み。

人気の農家さんはもう早々に予約は締め切ったのだとか。

魅力度全国最下位の茨城ですが。o゚(p´⌒`q)゚o。

茨城のほしいもの美味しさを知っている人が全国にたくさんいるんだぁ、と嬉しかったです(o´艸`o)♪

機会がありましたら、ぜひ一度お試しくださいませ|●´∀`)ノ))

sb14121501

サービス riso (´∀`)ノ゙*+:。


2014年12月15日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す