ハーブ大国イギリス

2008年05月28日 更新 | カテゴリー: その他

定期購入会報誌「詩季咲き」では、普段の生活に役立つミニ情報や美容についての情報をお届けしています。

次号7月号での特集企画について、インターネットで調べているうちに、あるブログと出会い、興味があって管理者の方とコンタクトをとってみました。

その方は現在、ロンドン在住。

頂戴したメールによると、いたるところにハーブ、オーガニックなどの天然モノの商品があふれているだそうです。なにしろ、チャールズ皇太子もハーブ商品ブランドを立ち上げているそうで、人々の関心の高さがわかります。

さすが、ヨーロッパ♪

当のご自身も、日本ではハーブを育てていらっしゃったようですが、それほど関心はなかったのが、ロンドン暮らすようになって選択の幅が広がり、スーパーでもオーガニックモノを選んだり、庭でハーブを育てたりと、ハーブと身近に生活しておいでなのだとか。
そして、現在お母様が日本でハーブインストラクターの講習を受けていらっしゃるそうで、なにやらハーブつながりのご縁ができました。
もしかしら近い将来、「英国ハーブ便り」なんていうコーナーができるかもしれません。
(詩季咲き編集部:あーちゃん)

2008年05月28日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す