家族

2015年10月04日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは!

YAT改め谷田部です!

先日、茨城県の涸沼というところに行ってきました。

涸沼は茨城県中部の鉾田市、茨城町、大洗町にまたがる湖で

なんと今年の5月にラムサール条約湿地に登録されました!

そして涸沼といえば蜆が有名ですが、今回はお散歩目的で行ってきました。

風を感じながら湖をボーっと歩いていると・・・

白鳥のご家族がいらっしゃいました。

白鳥の子供たちはまだ生まれたばかりなのか、ふわふわの産毛で覆われていましたが

お母さん白鳥?の周りを一生懸命泳いでいました。

泳いだ後は陸にあがり、お母さんを先頭にきれいに1列に並びながら日陰へ移動。

sb15100401

お母さん白鳥が、時折振り返り子供達の様子を伺っている姿に愛を感じました。

日陰でお父さん白鳥と合流し、その後は家族でお食事&休憩タイム

sb15100402

白鳥の子供達の可愛さと、お父さんお母さんの家族への愛を感じながら

家族っていいな~・・・とあらためて感じました。

年々過酷になる自然環境の中で力強く生きる白鳥親子を見て、

私も白鳥ファミリーに負けないよう

素敵な家庭を築いていきます。

そして、そんな生き物達が安心して生きていけるような世界になるよう

私も地球に生きる一人として自覚をもって生きていきたいと思います!

スタッフ 谷田部


2015年10月04日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す