人類が歴史の中で転がし続けた緑色の飲み物について

2008年10月23日 更新 | カテゴリー: その他

長い歴史の中で人類がバトンを渡し続けてきた緑色の飲み物

『お茶』 spa

紀元前からあると言われるお茶はとっても奥が深いわけです

戦国時代には茶器のセットがお城1つと同等の価値を持っていたそうですが

私はかなりのお茶好きribbon

「日本茶インストラクター」の資格を取りたいなあと思っているほどscissors

色は静岡(茶)
香りは宇治(茶)よ
味は狭山(茶)でトドメさす

と言いますが・・

私の家ではそのどれにも属さない、かなーーーりコアなファンしか飲まないという
山口県は田布施のお茶を生まれた時から飲んでいました

この土地は霧深くて寒暖の差が激しいので、おいしいお茶が出来るのですflair

このように・・
お茶だけはおいしい物を小さい頃から飲んでいたので、
お茶にうるさい人間になりまして・・

幼稚園の頃からお寿司屋さんとかで

出されたお茶をすすって・・

『ふ・・このお茶は番茶だねvirgo

と流し目で言っていたわけですが・・

お茶もいろいろと勉強すると楽しいのですtyphoon

たまには飲み物としてだけではなく、楽しみながら飲んでみることをお勧めしますheart04

(鈴木研究所:お茶マスター)


2008年10月23日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す