かゆかゆに納豆ローション!

2015年12月07日 更新 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログ

スタッフの中岡です。
だいぶ寒くなり乾燥注意報もよく耳にするようになりました。
みなさまお身体やお肌の調子はいかがでしょうか。

我が家には3姉妹がおり、5歳の長女と3歳の次女は乳児湿疹がでる時期も早くお肌には苦労しました。
年齢があがるごとに肌は強くなってきましたが、夏にはあせも、冬でもあせも、そして乾燥して関節がかさかさかゆかゆになっています。

そんなときは水戸の納豆ローション≪特濃≫をお風呂あがり、朝起きて着替えをする時にパパっと塗ってあげています。

↓↓

ママが使うものはこどもも使いたがりますよね。お化粧品も同じで「つけて~」といわれることがあります。私がつけたあと長女、次女につけ、1歳の三女にもあやすために一緒につけています(お風呂上りは大混乱なのでご機嫌をとりながらのお着替えです(´エ`;))

「納豆ローションつけるね~」と声をかけると、

「え~?!納豆?!笑」 と長女と次女が笑いあい、つけてあげると「しみないよ」「痛くなかったよ」といいながらリビングへかけて行きます。

ちょっと機嫌が悪い時は「お水すこしつけるね~」といってからお肌にさわるとつけさせてくれます。

においもなくもちろんねばねばもしないので「お水」といっても違和感がないようです。

こどもの肌荒れは原因がさまざまですので皮膚科にいくことももちろんあります。お薬をぬるほどでもないなぁというときには納豆ローションの出番です。
鈴木ハーブの商品はこどもにも使えるので忙しい母はとっても助かっています♪

 

スタッフ 中岡


2015年12月07日 | カテゴリー: スタッフから, スタッフブログNo Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す