嬉しい贈り物

2015年07月13日 更新 | カテゴリー: スタッフから

先日娘から主人宛に書留が届きました。

何も聞いていないけど、何だろう???

と思いながら主人の帰宅を待ち、開封してみると、しっかり糊付けされた手紙が

入っていました

何だろう・・・ と言いながら開封してみると、

お父さん、お母さんへ

とメッセージが書いてあり、

そこには、

東京に来てから3ヶ月が経ち、始めはホームシックになって

茨城に帰りたくて仕方なかったけど、今では東京での生活にも慣れて

毎日充実した生活を送っている事。

5月の後半からは寮の近くのお店でバイトを始め、店長さんや先輩が

本当に優しくて楽しくて頑張っている事、茨城に帰るのは9月になってしまうけど、

それまで頑張って少しでも長く帰れるようにしたいとの事が書かれていました。

そして、最後に

いつも仕送りありがとう。

先日、初めてのお給料をいただきました。本当に少しだけど、みんなで何か美味しい

ものでも食べてください

とメッセージがあり、5000円が入っていました

初めてのお給料を、家族の為にっ送ってくれた娘。日々、節約をしてやりくりしている

彼女にとっての5000円は大きかっただろうに、その気持ちを考えると、胸がいっぱいに

なりました。

娘が上京し、心にポッカリ穴があいてしまうのではないかと思っていましたが、思いがけず、

娘の方がホームシックにかかり私がしっかりしなくては!!

と強い気持ちで背中を押していました。ですが、心に余裕が出来た今、私が娘シックにかかっています。

周りの方々の優しさに触れ、支えていただいているおかげで、安心して上京させられている事に

改めて感謝したいと思います。

娘には、数多くの経験をして、色々な角度から物事が考えられ、配慮の出来る女性になって

もらいたいなあと思っています

まだ、始まったばかりですが、夢に向かって日々頑張っている娘の夢が叶うよう、

母も精一杯応援していきたいと思います

配送センター  メリコ


2015年07月13日 | カテゴリー: スタッフからNo Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す