ホ~タル 来い

2011年05月28日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは。コールスタッフSです。

茨城事務所から ほど近い所に、息子たちが通う小学校があります。

この小学校、ビオトープの整備・管理に力を入れていて、

何度か表彰されたこともあります。

昨年から ビオトープにホタルを飛ばそうと、活動に取り組んでいます。

地元の方のご協力とご指導で 幼虫を育て、餌となるカワニナ(タニシの仲間)を

集め、めでたく今年の5月に、ホタルの幼虫の放流となりました。

その数、260匹。今年の夏は ホタルの幻想的な光の競演が 楽しめそうです。

子供たちの願いは、来年も 再来年も ホタルを飛ばすこと。

これは きれいな水 豊富な生態系を 取り戻していくことに繋がります。

子供たちだけでなく、私達も協力していかなくては なりませんね。

sb11052801

コールスタッフ S


2011年05月28日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す