折り紙

2014年06月27日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちは まめこです。

 

今週末 わが子が所属する東海村吹奏楽団が 世界的なユーフォニアム奏者ロバート・チャイルズ氏と

共演させていただきます。

チャイルズ先生に、折り紙のお土産を・・・ということで、先日 折り紙を折ってきました。

折り紙と侮ることなかれ・・・  四季の風景や 日本の伝統行事などを 折り紙で表現。

なかなかの作業です。

団員は、老若男女 小学生から 老眼鏡が必要な方まで、幅広くいます。

しなやかな指の人、 いつもは農具や工具を持っている人・・・  爪楊枝は、必須アイテムでしたねcoldsweats01

 

先生に 喜んでいただけるようにと、感謝の気持ちをこめて、一生懸命 折ってきました。

小さなコミュニティでも、 文化の交流ができるって、素敵だなと思います。

 

演奏会は 29日の日曜日。 心に残る演奏会を 期待しています。

 

 

 


2014年06月27日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す