歴史館の銀杏

2010年11月19日 更新 | カテゴリー: その他

茨城も北から徐々に紅葉前線が南下。ここ東海村よりちょっと南に位置する水戸市でも木々が色づいてきました。

水戸市と言えば、偕楽園を思い浮かべますが、この偕楽園にほど近い場所に「茨城県立歴史館」があります。ここのお庭には銀杏が植えられていて、銀杏が黄色く色づく今のシーズンには家族連れなどでにぎわいます。

先日、数年ぶりに歴史館に行ってきました。お庭だけなら、無料で入ることができます。
見事な木立で、紅葉もちょうど見ごろでした。 地面は黄色いじゅうたんを敷いたよう。
銀杏の実の「ぎんなん」を拾いに来てる方もいました。

見ごろは今週末まで…と言ったところでしょうか。
近所を探索してみると、結構穴場はたくさんありますね。

情報管理部 yori

  sb10111901

 

 

 

 

 

 

sb10111902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sb10111903


2010年11月19日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す