灯篭流し

2014年08月22日 更新 | カテゴリー: その他

こんにちはsun

YATです!

今回は夏らしく

茨城県は大子のお祭りに行ってきましたshine

sb14082201

 

 

 

 

 

 

 

 

↑川沿いに並べてあった灯篭

sb14082202

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお祭りでは花火と一緒に灯篭流しも実施されていましたflair

川の向こう側に並んでいるのが最初の写真の灯篭ですsmile

この灯篭が海まで流れて行くのかと疑問に思い

スタッフの方に聞いてみると、川沿いに並べてあるのは飾り用の灯篭で

灯篭流し用の灯篭は水に溶ける素材でできているそうですwave

灯篭も環境に配慮しながら進化しているんだなーと思いながら

ゆっくりと川を流れる灯篭に風情を感じながら夏を堪能しましたcatface

風向きの関係で、花火は残念ながら花火の煙に隠れてしまい

うまく写真が撮れませんでした・・・

来年こそは・・・sign03

sb14082203

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街にも地元の方々が手作りで作った提灯?が飾ってあってとても幻想的でしたhappy01

以上

YATでしたcat


2014年08月22日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す