メロン&ソフトクリーム

2014年07月14日 更新 | カテゴリー: その他

茨城県の特産物の中でメロンが有名なのはご存じでしょうか?

なんと収穫・出荷量ともに日本一なんです!!

意外や意外・・・、そこまで有名だったとは・・・? 茨城県民なのに分かってませんでした。

メロンは6月~7月がピークで、丁度この時期一番おいしいメロンが食べられるというので茨城県鉾田市へ探しに行ってまいりました。

お目当てはこれ

sb14071401

 

 

 

メロンの中にソフトクリームが乗っているんです。

以前、テレビや雑誌で見て 「これはうまそうだ!! 絶対食べたい!!」 と思っていたものでやっと念願かなって食べることができました。

味は、メロンとソフトクリームの絶妙なハーモニーが・・・と期待していたのですが、ちょっとメロンが硬かったような・・・・?  個人の好みもありますので問題なく甘くておいしいメロンでしたけどね。

これで、生きてるうちに食べたいものの一つが消えましたので、あとは何を食べようか?

グルメ情報でも見ながら夢膨らませる日々が続きそうです。

ひで


2014年07月14日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す