ロケーション

2011年06月06日 更新 | カテゴリー: その他

先日、常総市の坂野家住宅を見て来ましたsun

ここは、500年ほどの時を経て現在は「主屋」と「表門」(薬医門)が昭和43年に国の重要文化財として指定され一般公開されているようです。

sb11060601
中に入ってみると、映画・ドラマでの撮影の様子がパネルで紹介されていました。「桜田門外ノ変」をはじめとして、「花のあと」や大河ドラマの竜馬伝・篤姫など・・・・  現在放送中のJIN(仁)もそうでした。
懐かしい所では、山口百恵さんの野菊の墓も撮影されていたようでした。

sb11060602

こうしてみると、県内には現代劇から時代劇まで沢山の場所がロケーションとして使われて居ます。
そろそろrain梅雨入りで、毎日天候が気になりますが、合間を縫って1日ロケーション巡りrunもいいかもしれませんね。
いつも目にしている風景が、映像で流れていると思うと、又違って新鮮に感じるかも?ですね

music コール M

 

 


2011年06月06日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す