自然に触れる

2011年03月08日 更新 | カテゴリー: その他

お台場方面へ遊びに行ってきました。

目的地はパレットタウンart  ・・・ではなく、【船の科学館 ship

ここ、茨城県東海村には海があり、近くには漁港がいくつもあります。

ですが、実際のところ私自身、船についての知識がほとんどなかったので、

漁業船や漁業に携わってきた人たちの生活風景をはじめ、豪華客船についてなど、

図や模型を使った詳細な説明があり、とーっても勉強になりました bookpencil

そうそう、私が科学館へ行ったとき、ちょうど 「南極の氷」 が展示してあったので、

触ってきましたhappy01

sb11030801
科学館のスタッフさんによりますと、この氷を砕いてウィスキーに入れると、

格段に美味しくなるそうですよflair

 

帰りに、上野にある 【国立科学博物館】 に立ち寄り、

sb11030802

近々お目見えするパンダ (もちろん、これは残念ながら剥製ですが・・・weep)と、

 

sb11030803

私が個人的に大好きなユキヒョウをパシャリ camera

 

普段何気なく生活していますが、漁師さんにも感謝しなくちゃ・・・と思ったり、

世界中に生息する動物たちも大切にしなくちゃ・・・と、色々考えさせられる1日でした。

 

スタッフ Pisae


2011年03月08日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す