薬膳料理

2010年12月12日 更新 | カテゴリー: その他

水戸市にある薬膳料理のお店に、母の誕生祝いpresentも兼ねて、いってきました。 

掘りごたつ形式のテーブルのある個室は、和のしつらえで、とても落ち着いた雰囲気night       

 今回は、風邪予防もかねて、体をあたためる作用があるという薬膳スープを頼んでみましたnote

  sb10121201
               
この画像は、だいぶのんでしまった後happy02ですが、本当はもっと具だくさんですcatface

中身は、ニンジン、ビャクジュツ、ブクリョウ、ジオウ、センキョウ、シャクヤク、オウギ、ケイヒ、トウキ、カンゾウといった十種の生薬が入っておりsun、女性の冷え性や貧血、血行改善に効果があるということですfoot

ちょっと、漢方薬の味がしないではないですが、妙薬は口に苦し、飲み終わった後は体がポカポカしてきましたspa                                                   体を温めた後は、山茶花を眺めながら、前菜をいただきましたdelicious

  sb10121202

カリフラワーのローズヒップビネガー風味、春菊、ヒジキの黒ゴマいためなどなど・・・・          

そしてメインは・・・・  

 sb10121203
鶏肉の中には、もち米が入っています。これで4人前位。かなりのボリュームcoldsweats02です。        

体も温まり、食欲もみたされ、母も満足してくれたようで、何よりhappy01                    これから、ますます寒くなりますが、体の温まる、おいし~いものを食べて、この冬を乗り切りたいですねsmile

                           コールスタッフりこclover

 

 


2010年12月12日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す