ローフードとマクロビオティック

2011年06月16日 更新 | カテゴリー: その他

温かくなってきましたねhappy01

 

最近引っ越しをしたのですが、

近所に「ローフード」カフェcafeを発見。

まだ引っ越して一ヶ月なのですが、

すでに2回ほど食事に行ってしまいました。

 

「ローフード」って、なんのこっちゃ??pig

という方もいらっしゃることでしょう。

ひと言で言うと「生(Raw)の食材(Food)」をいただくもの。

 

別名「リビング(Living)フード」とも呼ばれるもので、

食材の持つ「酵素」を破壊しないよう、

生のまま、もしくは加熱しても48℃程度までにして

食材の酵素をいただく…というもの。

生であれば、お肉taurusやお魚fishもOK!なので、

菜食主義ともまた異なるものなんですよね。

 

私のいつものお弁当は、

どちらかというとマクロビ寄…り???

sb11061601

clover 玄米ご飯~枝豆と南紅梅をのせて

clover 卵焼き~黒糖で味付け・たーにゃ家風

clover きのことほうれん草の炒めもの~バルサミコ酢の香りで

clover かぼちゃサラダ~とろけるチーズ和え

clover ブロッコリーのおひたし~柚子の香りを添えて

 

卵も乳製品も使っているので、

厳密なマクロビアンの方には

怒られちゃうかもしれませんねsweat01sweat01sweat01

 

夏に向けて、ローフードに俄然惹かれてしまったワタシ。

だって暑い季節はあんまり火を使いたくないんだものwobbly

 

しかしローフードでお弁当って…どうするんでしょ。

勉強してみまーすshineshine

 

 

たーにゃ


2011年06月16日 | カテゴリー: その他No Comments » 

関連記事

コメントを投稿する





コメントを記入する


CAPTCHA


カテゴリーから探す